2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

enjoy programming

20代になり学ぶことの楽しさを知りました。 結構そういう方多いみたいです。 「20・30・40代を後悔しない」リスト51:PRESIDENT Online - プレジデント 学生時代から頑張り、いい学校に進学し努力し学び続けている人に比べれば遅いかもしれません。 最近は…

WEBサービスをリリースしました

どうもmarcoです。WEBサービスをリリースしました(大嘘?)これです かれ☆かの 以前はてな界隈で話題になった「付き合えば?」というサービスに 触発されTwitter APIも新しくなったし触ってみるかぁと作ってみました。 単純なプログラムなので新米PGの僕でも、…

僕が全く畑違いの職から転職を決意したお話

どうもmarcoです。 http://hkson.hatenablog.com/entry/2013/04/21/202102以前の記事で書きましたが転職を決意したきっかけのようなもの初心を忘れないために綴っておこうと思います。 前職は全くITと関係ない仕事 前職は本当にITとは縁のないお仕事でした。…

じゃあいつ買うの? VAIO Pro vs MacBook Air まとめ

どうもmarcoです。 先日新Macが発表されましたが、値上がり&マイナーアップデートという感じでいままでの様な革新性がイマイチだった感が否めないと思います。そんな中最近本気の商品が多いSONYからVAIO pro が発表されました。比較記事は他所様で大量にあ…

新Mac発表! そして値上げ...

どうもmarcoです 先日WWDCがあり新Mac pro,Macbook Air(Haswell搭載)などが発表されました! 喜びもつかの間でこっそり全体的に1~3万円程度値上げしていたみたいです...。 円安の影響とはいいますが、円も絶賛乱高下中で体よく値上げされた感じですね。 僕は…

IEでSSL時にPDFやCSVファイルをダウンロードさせる方法

SSL時にPDFやCSVファイルをダウンロードさせる方法 いろいろと困ったちゃんなIEですが、IE8より前のバージョンだとSSL時に指定したファイルをダウンロードできないバグがあります。"〇〇をダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことが…