2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのかんがえたさいきょうのTunebow

Tunebowはオシャレな曲を流してくれるサービス 使用方法はアクセスして再生ボタンを押すだけと非常にシンプル。 曲はカフェで流れてるような軽やかで爽やかな雰囲気のものが多い。 iPhoneアプリもあり、自分で聴く曲を選ぶのがめんどくさい人や新たな発見を…

よろしい、ならばHiro.だ

Hiro.はアイディアをクラウド上にメモできるサービス。 スマホ、PC問わず使用可能。 Evernoteとの差別化はアクセスした瞬間から書き込み可能でアイディアが逃げていってしまうのを防げること。 後からログインしてクラウド上に保存することが可能。 また、入…

Squarespace Logoについて本気出して考えてみようとしたけどやめた

Squarespace Logoは簡単にロゴを生成することができるサービス。 ロゴにしたい文字を入力して、色やフォントの種類を選択すれば完成。 ロゴデザインも数種類あり簡単にシンプルなロゴを生成できる。 個人のWebサービスのシンプルなロゴに使えそうだ。 公式 S…

ブクペヤバイ。まず広い。

ブクペは本の要点まとめサイトである。 ユーザーが自分で本の要点まとめを作成できる。 評判のいい(閲覧数の多い)まとめは報酬がもらえる。購入を迷っている本の概要が知りたい時には非常に便利そうだ。 また、同じ本でもユーザによって微妙にまとめ方が違う…

いとしさと切なさとGroovesharkと

Groovesharkは好きな音楽を検索して聴けるサービス。 youtubeの音楽版のイメージだろうか? iPhoneなどのスマホにもUIが最適化されていてバックグラウンド再生もできるため ホーム画面に登録すればネイティブアプリのように使える。 もちらん自分用のプレリ…

上質な空間、UIデザインの洗練

ソシオメディア UIデザインパターンはUIのパーツ毎の効果・用法を解説するサービス。 UI設計をするときになんとなくではなく、しっかりと目的をもって配置することができる。 普段よく目にするものから少しマイナーなものまでパターン化されているのでリファ…

配色の品格

HUE360は基本となる1色を選ぶと、自動でそれに合う配色を表示してくれるサービス。 配色の知識がなくても違和感(素人感)の少ない組合わせを選択できる。 明度や彩度も細かく設定できるようだ。 ウェブ制作時に役立ちそうである。公式 [ HUE / 360 ] The Col…

News in Levels or not News in Levels

News in Levelsは世界中の様々なニュースを数分程度で読める量にまとめているサービス。 英語力に応じて同じニュースがLevel1~Level3までの三段階で表示できる。 ニュースの最後には音声の再生ボタンもついていてリスニングの勉強もできるようだ。 1日1記…

めくるめくうちトレの世界へようこそ

うちトレは動画を見ながら自宅で簡単にヨガやトレーニングが出来るサービス。ジャンル別に計109本(2/18時点)の無料動画を見ることが出来る。 iPhoneアプリにはバストアップや肩こり解消特化などの有料動画(100円程度)もあり、アプリがメインのサービスのよう…

レターデビューのススメ

レターは写真を一枚選ぶだけでその写真をプリントしたカレンダーを送れるサービス。 基本的には別居している両親に毎月孫の写真つきのカレンダーを送るというような使い方を推奨している。 写真を一枚選ぶだけとお手軽な点とカレンダーつきなので送られてく…