2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングやデザインの勉強に最適!?ためになるサイト集!!

どうもmarcoです。ためになるwebサイトのリンク集です。自分で使う用ですが良かったらみなさんも利用してください。 ※ちょいと追記しました プログラミングを上達させる方法+推薦図書80冊 スーパーエンジニアに学ぶ。 魔導師になって兵士を操作してJavascri…

プログラミングや勉強が捗る!僕の作業用BGM決定版!

どうもmarcoです。 皆さんは作業に長時間集中できますか?僕はあまり得意ではありません...そんな時音楽があると集中できるのでオススメです! 今回は一部利用してるサイトや曲を紹介します。 YouTube編 【勉強用 作業用BGM】集中力を高める音楽 ノリの良い…

出会い系にいいね!をしている人たちへ

どうもmarcoです。意味深なタイトルですが特に意味はありません。 一時期話題になった「20歳を過ぎてからプログラミングを学ぼうと決めた人たちへ」を少し意識してみました。 もし、IT業界への就職や転職を考えていて「20歳を過ぎてからプログラミングを学ぼ…

思考が変われば世界が変わる

どうもmarcoですなんでも考え方次第だよねって話 - 反社会的な中学生中学生でも気づいている事ですが(本当に中学生かはわかりませんがw)結局は考え方なんだと思います。 例えば、あの頃に戻りたいという考えは、後ろ向きに感じますが そう思って戻ってきた…

コミュニケーション能力

どうもmarcoです。僕はコミュ力は高く無いと思っています。ですが、転職して周りからはコミュ力高い人だと思われています。 結構「君みたいにコミュ力ないから・・・」みたいな事を相談(愚痴?)みたいに言われたりすることもあります。 コミュ力MAXの中にい…