エイプリルフールまとめ 2014

どうも、marcoです。

今日は4/1日 IT業界はそらもう一年のうち全ての力をこの日につぎ込んでるような企業様もいるくらいです。

ということで話のネタ用にメモついでにまとめときます。


面白法人カヤック|食べられるサイト

はいここは面白法人の名を冠してしまっている以上毎年なにかをしてくれます。
今回は食べられるサイト! おいしそうなのり弁(?)を食べるとあるWebページが出現します。


10年間かけてスマホを組み立てよう! au × デアゴスティーニ 「週刊スマホを作る」創刊! |au


去年スマホベッドを発表して話題になりましたauですが、今年はなんとあのディアゴスティーニとコラボしてしまった模様。
携帯キャリアはお固そうなイメージですがauは楽しそうでいいですね、好感度アップも狙っているのでしょうか。


niconico

こちらもエイプリルフールでは有名ですね。毎年なにかをしてくれます。
今年はイオン機能を搭載して動画を綺麗にしてくれるみたいです。華やかな背景と某掲示板で有名な方をパロった人が立っています。
ちなみに生放送は配信者がボタンをポチると褒めてくれるコメが大量に流れる仕様のようです。

その他、トップページのニュースも基本ふざけてます。


随時追加していきます。情報いただけると非常に助かります。



追記


と、思ったらすでにまとまってました。さすが大手。
にしても早いなー、事前に情報持ってるのかな?

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2014年版 - GIGAZINE

世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)

世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)