スマホユーザーの必須アイテム!モバイルバッテリーはこれで決まり!

どうもmarcoです。


みなさんはモバイルバッテリーお持ちでしょうか?


僕はiPhone5を使っているのですが、恥ずかしながら今までモバイルバッテリーを持っていませんでした。


今年の新年会やらなんやらで普段行かない場所に行ったり、飲み過ぎて終電を逃し、泊めてくれる友人宅へ向かったりするのに
googleMapを使おうと思ったら電池切れで凄く不便な思いをしたので今回モバイルバッテリーを購入してみました。


実は数年前に流行の兆しが見えて来た時に興味本位で買おうと思ったことがあったのですが

・値も張る
・たいした容量ない
・特に必要性を感じなかった

などの理由で購入しませんでした。


今回購入にあたりいろいろ調べていたら、今は本当に安価で大容量のバッテリーがたくさんあって驚きました!
これは現代スマホユーザーなら必須アイテムと言ってもいいでしょう。

最初に欲しかったのはこれ


CKIE


なんでコレかというと単にオシャレだからです。
ただ、これはすぐ諦めました。


値段が約6000円する上に容量は3000mAhでiPhone5だと約2回分の充電量
しかも日本向けには送料4000円かかり計1万なのでコレはないなという結論。


軽量で見た目がよくコンセントに直挿しできるのは魅力なんですけどね。


詳しく知りたい方はこちらに載っています
コンセントに直接挿して充電できるスマホ用モバイルバッテリー「BOLT」を試用してみた - GIGAZINE


そして出会った最高のモバイルバッテリー


そんなこんなで探していたらいい感じのを見つけました。


これです↓
ANKER Astro M2 7800mAh モバイルバッテリー 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S / iPad Mini Retina / iPod / Xepria / Galaxy / Android / 各種スマホ / Wi-Fiルータ等対応大容量かつコンパクト105 x 60 x 23mm (日本語説明書付き) Astro M2


ANKER社製のAstro M2 です。
こちら7800mAhの大容量で約2500円というとてもお得な製品でした。


ANKER社は元googleの人が起業した会社でありバッテリーの保証も18ヶ月もついています!


Amazonの評価も☆4.5とかなりの評価なので迷わず購入しました。


サイズはiPhone5とほぼ同等で厚みは1.5倍くらいあります。重さもiPhoneより少し重い気がします。


ただこれでiPhone5を丸々3回以上充電できると考えれば何も問題はないでしょう。
女性は少し容量は落ちますがもう少しコンパクトなこちらでもいいかもしれません。



バッテリーだけでは充電できないのでケーブルも忘れずに買いましょう。
こちらのケーブル異常に安いので持ち歩き用や会社用に数本買いました。


レビューをみると品質に若干ムラがあるみたいですが、幸い僕が購入したものは全て正常に動作しました。
とは言え安いのでまぁダメで元々と割りきってもいいと思います。



これで充電の心配がいらないという嬉しさからブログに書いてみました。


さぁこれで素敵な飲みiPhoneライフを送るぞ〜。


ANKERモバイルバッテリーについて詳しく知りたい方はこちらも参考にどうぞ

2100円で買える!iPhone約3.6回分充電が可能なちょうどいいサイズのモバイルバッテリー『ANKER Astro M2』 | Halfway
(この当時は2100円だったようです)

林檎塾: ANKERの大容量モバイルバッテリーを試してみた!
(ダンボーかわいい)

アマゾン、13,000mAhの大容量モバイル・バッテリー「Anker Astro M3」を2,499円(期間限定)で販売中 | Touch Lab - タッチ ラボ
(13,000mAh!!)

ANKER Astro M3モバイルバッテリーの実力やいかに? - being qua being
(絶賛されています)