プログラミングや勉強が捗る!僕の作業用BGM決定版!

どうもmarcoです。


皆さんは作業に長時間集中できますか?

僕はあまり得意ではありません...

そんな時音楽があると集中できるのでオススメです!
今回は一部利用してるサイトや曲を紹介します。
 

YouTube

 

【勉強用 作業用BGM】集中力を高める音楽 ノリの良い軽快な ピアノ ドライブにも Funky ...

最近お気に入りのBGM
投稿者の方が演奏しているそうです。
ピアノの疾走感とギターの安定感が気持ちいいです。

 


元気が出るクラシック名曲メドレー 【作業用】 - YouTube

お次はこれ
Classicには集中力を高めたり、ストレスを緩和する効果があるみたいです。
Classicはこの動画以外にも大量にあるのでお好きなジャンルのものを探すといいかもしれません。
個人的には眠くならないように、元気が出るメドレーをチョイスしてます。


The Best of Mozart - YouTube

男は黙ってモーツァルト
 


【HD】Maldives作業用BGM/モルディブ癒しの波の音 - YouTube

なんとなく音楽を聴く気分ではないときはこちら
波の音って不思議とリラックスできますよね、凄く集中できます。

 


Beautiful World - FreeTempo - YouTube

ちょいと番外編
作業中は歌詞があるとそちらに気を逸らされるので、基本曲のみ聴いているのですが
息抜きにこの曲を聴いて気分転換しています。

 

Webサービス編

 
Listen to jazz and rain sounds - JazzAndRain.com

Jazzと雨音をミックスして聴けるサイト
雨音って不思議と集中できるんですよね
音楽と雨音それぞれで音量調節出来るところと、Jazz以外にもClassic等選択できるところが
気に入っています。



CODING.FM

延々とタイピング音が流れます。
月曜朝のタイピング音からお怒り時のタイピング音まで3パターン選択できます。
タイピング音があるとみんなでやってる感がでて集中できるかもしれません。
僕は他の音楽と組み合わせて使用しています。



何か気になるものはありましたか?

皆さんのオススメも教えていただけると嬉しいです!