思考が変われば世界が変わる

どうもmarcoです

なんでも考え方次第だよねって話 - 反社会的な中学生

中学生でも気づいている事ですが(本当に中学生かはわかりませんがw)

結局は考え方なんだと思います。


例えば、あの頃に戻りたいという考えは、後ろ向きに感じますが
そう思って戻ってきたのが今、この瞬間だと思えばやる気がでてきます。

僕はポジティブ信者ではないですしネガティブになることもありますが、時間は未来方向にしか流れないので
反省はしても後悔はしないように気をつけています。


前回の
コミュニケーション能力 - Tokyo Blogrammer


でも書きましたが、僕はあまり新規コミュニティに飛び込むのは(少なくとも自分では)得意ではないと思っているのですが
そういう時は好きなロープレ系のゲームの考え方を取り入れています。

一般的なRPGでは敵と戦いレベルを上げて、新たな町に行きイベントを発生してストーリーが進んでいきます。
現実でも家にこもりきりではイベントが発生せず自分の(人生の)ストーリーが進んでいかないと考えると、行動する気が湧いてきます。

レベル上げもレベルをスキルに置き換えると、自宅での学習はもちろんですが
自分のレベルよりも少し上のレベルのコミュニティに飛び込んでいけば飛躍的にレベルがあがります(ゲームでも現実でも)


何かに行き詰まった時は少し視点を変えて考え方を変えると肩の力が抜けていいと思いますよ。

20代は勉強に狂いなさい!

20代は勉強に狂いなさい!